2013-03-22 News

2012冬期モーニングコース 修了式

3月22日は、1月15日からスタートした日本語モーニングコースの修了式でした。

3月22日は、日本語モーニングコースの修了式でした。

クラス1のみなさんは、クラススタートの時、日本語がほとんど話せませんでした。
でも、今日は何も見ないでスピーチができました。日本での生活、日本での思い出、日本でこれからしたいことなど、どのスピーチもとても素晴らしかったです。

クラス3のみなさんは、自分で作った俳句の発表をしました。みなさんの個性がよく出ていて、
とても上手でした。

いくつか、紹介します。

「日本語は たまねぎみたい まだあるの」
→終わりが見えない日本語の勉強をユーモアたっぷりにたまねぎの皮にたとえました。

「おどろいた さかなになかに あまいあん」
→初めて食べた、たい焼きの思い出を楽しくかわいい俳句にしました。

「てらのやね はるのひかりに キラキラと」
→明るく、おだやかな春の一日が目に浮かぶステキな句です。

モーニングコースは、来期から「日本語コース」に変わります。
また、4月にみなさんに会えるのを楽しみにしています!

4月からのコースについて、詳しくはこちら
→http://nihongo.osakaywca.ac.jp/ja/course/short

Other photos

Contact