英語・韓国語講座

英語クラス

英語クラス

英語クラス

『ピーターラビットの絵本』を英語で読む講座

主にイギリス湖水地方を舞台に描かれる絵本『ピーターラビットの本(Peter Rabbit Books)』シリーズを、英語で読んでみませんか。 “The Tale of Peter Rabbit” ”The Tale of Squirrel Nutkin” “The Tailor of Gloucester” “The Tale of Benjamin Bunny” “The Tale of Two Bad Mice” 作者ビアトリクス・ポター(1866-1943)自身による魅力的な挿絵が入ったこれらのおはなしは、思わず口ずさみたくなるようなリズムある文で書かれています。英文解釈とともにイギリス人俳優による「ピーターラビット」朗読CDを聞き、声に出して読んでみましょう。

クラスデータ

講座日時 第3金曜日 午後1時半~午後3時 全6回
4/21、5/19、6/16、7/21、8/18、9/15
入学金 5,400円
授業料 19,080円(6回分) 3,500円(単発受講)
テキスト代・教材費 授業料の他にテキスト代実費が必要です。

韓国語クラス

韓国語クラス 授業風景

韓国語クラス 授業風景

初中級から上級まで全4レベル。講師はもちろん韓国語ネイティブ講師。きめ細やかな指導と少人数制で発話の機会もたくさんあります。楽しい仲間と一緒に、韓国語を学びませんか?

クラスデータ

クラス名 内容 曜日
初中級 総合的学習で韓国語力の土台をかためる。
対象:ハングルの読み書きができ、簡単な文法を理解している方
木曜日
中級 韓国語の発音、聞き取り、文法、作文、会話など総合的に学んでいく。
対象:基本的な読み書き・文法ができ5年程度の学習歴のある方
水曜日
中上級 韓国語で授業を行い、生きた会話・自然な会話ができるようにする。
対象:韓国語の文法を理解していて、日常会話ができる7年程度の学習歴のある方
木曜日
上級 新聞記事など生教材を活用して、読解力や表現力をさらに高める。
対象:上級者で、さらにブラッシュアップを目指す方
水曜日

春期:4月~9月、秋期:10月~3月 午後6時50分~午後8時20分 全20回
祝日、夏休み、冬休みなど授業の行われない日があります。

学費

入学金 10,800円
授業料 45,200円
学期途中で入会される場合の授業料についてはお問い合わせください。
テキスト代・教材費 授業料の他にテキスト代実費が必要です。

募集要項・申し込み方法

募集定員 各クラス12人
1クラスの開講・継続に必要な最少人数は原則4名です。
登録人数が規定に満たない場合、開講を取りやめることがあります。
あらかじめご了承ください。
学費納入方法 本校受付にて支払い、または銀行振り込み等

いったん納入された費用は、原則としてお返しできません。
ただし、各期の登録締め切り日までに入学辞退された場合は、授業料を返還いたします。
費用には消費税が含まれております。
随時見学&入学可能 見学は各クラス1回までとなります。
必要に応じて、ご見学前にレベルチェックテストを受けていただきます。

時間やレベル、学習目的などがクラス授業と合わない、という方にプライベートレッスンもございます。詳細はお問合せください。

学生割引制度「カレッジ・プラス」もございます。
詳細はお問合せください。

クラス一覧に掲載された曜日・講師が変更されることがあります。
お手続き前にご確認ください。
受付時間 月曜日 午前10時~午後5時
火曜日~金曜日 午前10時~午後8時
土曜日 午前10時~午後5時(日曜・祝日は休館日です)
出願場所・問合わせ先 大阪YWCA専門学校
〒530-0026 大阪市北区神山町11-12
TEL.(06)6361-2955 FAX.(06)6361-2997

受講生の声

メッセージ

きれいな日本語で授業される韓国語の先生は、ネイティブで韓国語の発音も美しく指導も丁寧です。そして、毎回宿題が出ます。その宿題で形容詞や副詞の暗記があり、テストもするというので覚えました。その後でドラマを観ていたら、聞き取れる単語が一挙に増えていて嬉しくなりました。先生の言うとおりに勉強して良かったと思いました。これからも字幕スーパー無しでドラマを観るのを目標に、韓国語の勉強を続けたいです。 (SMさん)


学習年月は長いんですが、私の場合、上達とは反比例です(個人差&向上心、等々)。 では、何で続けているのかと思われるでしょう? 楽しいんですよ、この空気感が。映像でなくてステキな先生の生のハングルを聴けて。時々、ドラマで習った単語を聞き取れたときは「私エライ」と自分を誉めてしまいます。こんなゆるい生徒でゴメンナサイ。先生もクラスメートも私を受け入れてくださってありがとう。皆さんもぜひ気軽に見学してください。 (THさん)


エイヤ!と弾みをつけて体験授業に参加。「速い」「わからない」「書くのが追いつかない!」だけど不思議。毎回授業の後「ああ、今日も休まなくてヨカッタ」と思える。ネイティヴの先生と一緒に、居て・聴いて・とにかく声に出してみる。「もう一度お願いします。」何度も後戻りする自分に、時々深いため息。でも楽しい。あっという間の90分、とても得した気分。それは昨日より一歩でも前に進むことが出来たから。一人で学習を重ねても辞書やノートだけが相手では自己満足の世界。思い立ったが“ハングル吉日”YWCAへ!そこからはケンチャナ(大丈夫)よ~!。(MYさん)


講師からのメッセージ

韓国語クラス担当講師:藤田(李) 陽子先生からのメッセージ

本校の韓国語講座では、テキストに沿って、文法や幅広い表現を勉強します。 同時に、実践的な学習としてビデオやテープを使い、ドラマやニュース、会話の内容等を聞いて理解する練習もします。
上級クラスでは、新聞などの翻訳、長文の読解力を養いながら自己表現や会話の力を伸ばすことを目標にし、学習します。
語学は、熱い思いを持ってこそ上達します。常にボキャブラリーを拡げ、音読を繰り返し、楽しみながら学習を続けましょう。

通訳・翻訳のご経験も豊富な藤田先生は長年、当校の「韓国語」の様々なクラスを担当されています。