ベトナム語・韓国語講座

ベトナム語クラス

ベトナム語クラス

近年、さまざまな面で関係が深まっている日本とベトナム。そんなベトナムで話されていることばを学んでみませんか。クラスでは言語表現の学習だけでなく、そこに表れるベトナムの文化や、ベトナム人のコミュニケーションスタイル等についても併せて解説します。

クラスデータ

クラス名 内容 曜日
初級 発音や文法の基礎を学ぶコース
対象:ベトナム語を1年以上学んだことがある方
毎週木曜日 午後7:00〜8:30(全20回)
4/23〜9/24
中級 基礎文法の知識を活かし自然で豊かな表現を身につけるコース
対象:ベトナム語を2年以上勉強したことがある方。
毎週水曜日 午後7:00〜8:30(全20回)
4/22〜9/23

韓国語クラス

韓国語クラス 授業風景

中級と上級の2クラス。講師はもちろん韓国語ネイティブ講師。きめ細やかな指導と少人数制で発話の機会もたくさんあります。楽しい仲間と一緒に、韓国語を学びませんか?

クラスデータ

クラス名 内容 曜日
中級II よく使う文法表現を教科書で学び、ドラマやニュースを見て実践的な表現を習得するコース
対象:基礎文法を習得していて、自分の意思や予定などを話したり、簡単な受け答えができる方
毎週火曜日 午後6:50〜8:20(全20回)
4/21〜9/15
上級 新聞記事など生教材を活用して、読解力や表現力をさらに高める。
対象:上級者で、さらにブラッシュアップを目指す方
毎週水曜日 午後6:50〜8:20(全20回)
4/22〜9/23

春期:4月~9月、秋期:10月~3月

学費(ベトナム語、韓国語)

入学金 11,000円
授業料 46,000円
学期途中で入会される場合の授業料についてはお問い合わせください。
テキスト代・教材費 授業料の他にテキスト代実費が必要です。

募集要項・申し込み方法

募集定員 各クラス15人
1クラスの開講・継続に必要な最少人数は原則4名です。
登録人数が規定に満たない場合、開講を取りやめることがあります。
あらかじめご了承ください。
学費納入方法 本校受付にて支払い、または銀行振り込み等

いったん納入された費用は、原則としてお返しできません。
ただし、各期の登録締め切り日までに入学辞退された場合は、授業料を返還いたします。
費用には消費税が含まれております。
随時見学&入学可能 見学は各クラス1回までとなります。
必要に応じて、ご見学前にレベルチェックテストを受けていただきます。

時間やレベル、学習目的などがクラス授業と合わない、という方にプライベートレッスンもございます。詳細はお問合せください。

クラス一覧に掲載された曜日・講師が変更されることがあります。
お手続き前にご確認ください。
受付時間 月曜日 午前10時~午後5時
火曜日~金曜日 午前10時~午後8時
土曜日 午前10時~午後5時(日曜・祝日は休館日です)
出願場所・問合わせ先 大阪YWCA専門学校
〒530-0026 大阪市北区神山町11-12
TEL.(06)6361-2955 FAX.(06)6361-2997

講師からのメッセージ

韓国語クラス担当講師:藤田(李) 陽子先生からのメッセージ

本校の韓国語講座では、テキストに沿って、文法や幅広い表現を勉強します。 同時に、実践的な学習としてビデオを使い、ドラマやニュース、会話の内容等を聞いて理解する練習もします。
上級クラスでは、新聞などの翻訳、長文の読解力を養いながら自己表現や会話の力を伸ばすことを目標にし、学習します。
語学は、熱い思いを持ってこそ上達します。常にボキャブラリーを拡げ、音読を繰り返し、楽しみながら学習を続けましょう。

通訳・翻訳のご経験も豊富な藤田先生は長年、当校の「韓国語」の様々なクラスを担当されています。